April 22th, 2021
~缶詰に迫る。~

最近、

シーチキンにハマっております!

(またなんやそれ)

毎晩買ってる気がする!

・・・

これは次世代のおやつや・・・

(なにゆーとんねん)

この前、

とあるお方に、

「シーチキンは
やっぱファンシーですよね~」

って言ったら変な顔された・・・

は?なにゆーとん?

みたいな感じで・・・

いや、

シーチキンといえば、

シーチキンファンシー”やんな?

・・・

おそらくコレを見てる読者の反応、

「だからなんやねん」

「もうページから逃亡するぞ」

てな感じでしょう!

てなわけで、

おつかれでした!!!

(まけんな)

よし!

改めまして!

語るネタもないんで、

きょうは
シーチキンについて話そっか!

・・・

準備はいい!?

(なんの準備やねん・・・)

そもそも!

シーチキンには種類があるんです!!!

詳しい味とか知らんでも、

「まあ、
シリーズで何種類か出てるんやろなあ~」

ぐらいの感覚はみんなあると思うねんな!

その中で!

自分がさっきから言ってる

「ファンシー」

ってのは、

“シーチキンファンシー”

というシーチキン缶の種類の1つで、

これがまあ・・・

くっっっっっっっっそほど

うまいんです!!!

(高いけど。一缶400~500円・・・)

そもそも、

シーチキンにはどんな種類があるのか!?

いでよ!!!

シーチキン!!

●シーチキンマイルド

マイルド!

かつおのフレークね!

これはこれでうまいんよ!

シーチキンてマグロのイメージあるけど、

マグロだけちゃうねんで!

●オイル不使用 シーチキンマイルド

上のオイル不使用版!

オイル・・・ほしいな。

●シーチキンL

シーチキンL!

なんのL!?

調べたら自分の好きなファンシーより軽い(light)

ってことでLらしい!

ぶっちゃけこれが一番知られてるかな~

これは正真正銘マグロ!

キハダマグロ!って種類の!

たまに買うなあ~

●シーチキンLフレーク

上のフレーク版!

おにぎり作るときにはこっちのがいいかもな!

●オイル不使用 シーチキンLフレーク

オイル不使用バージョン・・・

やっぱオイルは欲しいよなーーー。

(それしか言わんやん)

●和風シーチキンマイルド ほんのりしょうゆ味

シーチキンマイルド
のしょうゆ味!?

なんじゃお主は!?

まずどこに売ってるか教えてくれ。

(視界に入ってないやつ)

●シーチキンPLUS コーン

ごめん!!

コーン苦手やねん・・・

●シーチキンPLUS コーン&チーズ

ごめん・・・

チーズ入ってもコーンはあかんねん・・・

頑張ってくれたのにほんまごめん・・・

(うっざ)

●素材そのままシーチキン Lフレーク

食べたことあるような・・・

ないような・・・

ようは、

上のシーチキンLの~

オイル→水

ってことやんな~、、、

オイルなし・・・
よりはええかもな!

●素材そのままシーチキン マイルド

シーチキンマイルドの、

オイル→水

ね!

これさ~・・・

誰か感想教えてくれん!?

(食え。試せ。)

●まぐろと天然水だけのシーチキン純

おっと・・・
またどこに売ってるんや君は・・・

・・・

水好きやな・・・

いや、大事よ。

水は大事やけど・・・

たださっき紹介した“水”よりは
うまそう!

(水ゆうな)

●シーチキンファンシー

出ました!!!ファンシー!!!

よう、相棒よ!!!

やっぱこれでしょ!!!

①水もない

②オイルちゃんと使用

③コーン入ってない

これでしょ!

(もっと推し方あるやろ)

ちなみに!

ファンシーは、さっき前半で紹介した

シーチキンLに最も近いもんなんやけど、

大きな違いはマグロの種類!

L→キハダマグロ

ファンシー→ビンナガマグロ

このビンナガマグロってのが

また一流のマグロで、

身自体に魚の油が染み込んでいてうまいのよ!

それに比べ、シーチキンLは魚自体の油は少なく

ややパサパサした印象!!

このへんで、

「大してかわらんやろ・・・」

ってお思いの方々は続出してそうやけど、

ぜひ食べ比べて欲しい!!!

お願いします!

ファンシーを応援しましょう!

(おい)

●シーチキンフレーク (一本釣り)

出ました一本釣り!!!

シーチキンファンシーで紹介したマグロ、

ビンナガマグロを使ってるもう一つの缶が

こちら!!!

ぶっちゃけ
見たことないねんけども・・・

ただ、

これは缶の雰囲気からしてうまそうやな・・・

はい!

とりあえず種類はこんな感じ!

種類が多すぎて・・・

シリーズの数よ・・・

正直食べたことないやつ

何個かあったけどさ、

やっぱり
ファンシーに勝てるもんは

ないっしょ!!!

・・・

一番高いし!!!

(おい)

ほんま・・・

ぜいたくな話や・・・

とはいえ!

食費にお金かける分ちゃんとどっかで

節約しております!

一番の節約案件は

絶対車いるやろーーー

ってレベルの地方に住んでおきながら

車を買わず、

ひたすらチャリにしがみついてる

ことやな!!!

車なんていらん!!!

一生ファンシー
食わしてくれ!!!

以上!あざした!!!

(まじざつい)

error: 本ブログ内コンテンツの無断コピー、ダウンロード及び使用は、管理者によって固く禁止されております。